Article

        

サクガーンの使い道

2013/ 10/ 03
                 
3DSのVCに新作ロックマンが来てたのでダウンロードしたお

rw2 1

GBのロックマンワールド2。実はこれが小さい頃に一番最初に触れた
ロックマンのゲームだったので即買いしました。なつかすぃー
自分にとってはロックマンを知るきっかけになった特別なゲームなのです


でも2は世間的には評判悪いんだよねえ。

・未来のロックマンを誘拐して改造しちゃったという
 外伝作品とはいえ今だったらファンにめっさ叩かれそうなストーリー。
(その改造ロックマンこと『クイント』が↑のやつ。めちゃくちゃ弱い)

・シリーズお馴染みのワイリーの土下座が無い

・逃亡したワイリーをミサイルで撃墜するという
 家庭用ロボットにはあるまじき暴挙

外注だったらしいけど確かに他のロックマンとは雰囲気が違うね。
子どものころは気にならなかったけど。

rw2 2
rw2 3

小さい頃友達から借りてやりまくってたから
1とは違って一度もコンティニューすることなくクリア(つーか1は鬼畜すぎる)
クリアまで一時間もかからなかった。やっぱ体が覚えているもんだね。

今度のVCの新ラインナップに3が来るから
どうやらロックマンワールドシリーズを全部リリースしてくれそう。
1以来ご無沙汰だったからあきらめてたけど
未プレイだった5もついにプレイできるかもしれないんだね。今から楽しみ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント