Article

        

5・6・7部キャラをぜひ

2013/ 09/ 10
                 
結局アップデートパッチは充てても大丈夫なんかね

ジョジョASBがなんだかすごい事になってますね。悪い意味で
近くのゲオじゃ発売一週間も経たずに半額&買い取り金額1000円にまで落ちてましたよ。
約1週間前に出た魔装機神も同じように散々だけど
(こっちも半額&買い取り金額1000円になってた)
すっかりジョジョのインパクトにかき消されたようで。

そりゃ40万以上も売れたソフトだしなあ。まさかあそこまで売れるとは思ってなかった。
予想では所詮キャラゲーだし同時期に連載してた聖闘士星矢よりは売れるかなあ位には思ってたけど
世の中にジョジョファンがそんなにいるとは知らなかった。割とニッチな漫画と思ってたので。
そりゃアメトーークで何回も特集を組むわけだ。
だからこそ今の悲劇を生んでるというのも皮肉な話ではある。

永久コンボとかバッタとか、格ゲーに詳しくないので自分はそんなに気にしてはいないです。
ラグはこのご時世じゃ深刻だと思うけど熱帯はやるつもりなかったので関係ナス。
ただキャンペーンモードの仕様とギャラリー解放がめんどくさいのは確かにマイナスですね。
追加キャラのフーゴが無料になったのはベネ。今後も追加キャラには期待したいところだけど
結局重ちー、吉良、フーゴ、イギー、バオーでお終いなのかな。
なんだかそれどころじゃなさそうだし。

夏の陣のゲームのほうをやってて、ASBはそれほどやりこんでなかったので
自分はさほど悲観的にはなっていないのですが
今後の動き次第だとは思ってます。様子見しつつ気長に対応を待ちましょう。
たとえ有料でも追加キャラはダウンロードするという当初の予定は変わってないので
メーカーには引き続き期待してます。


それにしてもファミ通はやらかしてしまいましたなあ。
擁護派の自分でも流石に40点満点はないと思うわー
関連記事
                         
                                  

コメント