Article

        

夏の陣2013レビュー その4

2013/ 09/ 04
                 
レビュー目当てで訪問してる人が結構いるようなので予定より早めの4回目。
読んで参考になるかどうかは保証対象外デッス




No.13 のーきんソロパート


リザちゃん才能有り過ぎでしょうよ

場面に応じて取得した多種多様なコマンドを選びセットして戦うわけだけど
「乱れうち」とデイジーの完全回復が便利過ぎるね。
他のコマンドはあんまり使わなかったなあ。
戦略的要素は低めです。なのでどうしても単調になってしまいます。
言うなれば「レベルを上げて物理で殴ればいい」状態。 ま さ に 脳 筋
後半はほぼヌルゲー化してました。

でもそのおかげでサクサク先に進められるから悪いことばかりではないです。
全体的にテンポ良く快適に作られているので
最後までストレスを感じることはありませんでした。

クリア後のおまけは一気に敵が強くなります。
でも例えどんな強敵が待ち構えていようとも「レベルを上げて物理で殴ればいい」
あとヒールⅢさんパネエっス

何気に会話のフラグ管理が凝ってるのには感心した。



No.21 のっきゅんと学ぶ見るゲー(,,×△×)<のーはー

SSのノックンかわええwwwww本編はなんというツクラーあるある

あー、俺も最初の頃は「¥|」を多用してたなー。
後で自分でプレイしてみるとかったるいのなんの

今は文章にちょっとウェイトを入れたいときは「¥.¥.」ぐらいでやってますね。
文章速度もゆっくり目にしたときは¥s[3]かせいぜい¥s[4]だわ。
シスグラはなんだかんだでデフォルトが一番。緑は目にいいんだぞ!

他にもBGMのオフし忘れとか、
tktkする際注意しなきゃいけないことが色々指摘されているわけだけど
進行不可バグでさえなければ大抵は大目に見てもらえるので(タブンネー)
最初のうちはあまり神経質になる必要はないんじゃないかな。
気にし過ぎて修正修正を繰り返すようになると
その作業が段々しんどくなってエターナルの可能性がさらに高まっちゃうからね。
それよりも優先しなきゃいけないことは他にもたくさんあるわけだし。

100点満点を目指してエターなった作品より
出来が70点でもちゃんと完成させた作品の方が評価されると思うの。



No.48 にゅく魔術師

属性のバリアを展開することによって
一気に有利になったり不利になったりするバトルが特徴。
まだこの作品の仕様をよく把握してなかったウォーター戦はめっちゃ苦労したのに
その後のスパークには2ターンであっさり勝てたのにはワロタ

ただラストバトルがなあ・・・。
それまでやってきた属性変化の駆け引きがほぼ無意味になって
ステータス異常に耐えながらちびちびHPを削っていくだけになっちゃったのは残念。

ストーリーにはなにやら裏設定がある模様。どうやら過去作と関連があるみたい。
感想掲示板で紹介されてるので気になる人は是非。



No.49 もしも名前の文字が一段下だったら

読み難!正しいかどうか確認するのはエターなった

ブライアン、ザック、ゴブリン、○○子は割とまともなのね。
風雷爺ひでえwwwヘルの「ホレ」はワロタwww
でも「ン」はそのままなのに「ッ」→「ャ」は釈然としないなあ。
セーブ画面の名前がアレックスのままェ・・・


No.66 悪魔に昇進して大きくなったエリーちゃんに大人のファミチキを食べさせたい


おい、さらっと水三の母乳とか言ってなかったかオイ

Ω< 変態だー!!
安価への苦言を言ってる割には専用グラまでtkっちゃって
ノリノリじゃねーかwww  

ほら、大人のファミチキってプレミアムチキンのことかもしれないじゃん?
あるいは、ファミチキは大人のふりかけみたいに
味の違いがわからないお子ちゃまには勿体ない食べ物だから
オメーは安い牛肉コロッケでも食ってろ、とかそういう変態じゃない解釈の仕方もできるわけで。
あ、牛肉コロッケは美味しいです。

安価の解釈、昇華うんぬんを語っているけど
結局安価をド直球に消化しちゃったというオチでした。

起承転結は
起→魔王把握 承→魔王の城に移動 
転→ふっとばし 結→魔王と決着&めでてえwww
じゃね?
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント