Article

        

夏の陣2013レビュー その3

2013/ 08/ 27
                 
いっそのこと記事用のレビューのストックを一気に使い切っちゃえ

というわけで早めの3回目です。
次回はまた作品のPIAIがある程度進んでからやります。
多分4回目は9月半ばになるかと。全5回はやりたいかな




No.16 もしもバイオハザード2だったら

敵に攻撃くらったらずっと透明になって
シフトをおしてもキャンセルをおしてもどうにもならず詰んだでござる

バグは現在進行形で修正されている様だけど
序盤のザーザー音が異常にうるさかったり
マップの出入り口が見た目じゃ判別できなかったりと、全体的に作り方がどうも荒く感じる。
(出入口には矢印表記があればよかったかも)

この手のゲームをバグを全く出さず完璧にtkるのはかなり困難なのはわかるけど
もうちょっと完成度を高めてほしかったかな。
出入口やコンピュータの位置が分かりにくいとかの問題はバグ関係ないわけで。
あと、作中のメタな自虐は程々にしないと冷めちゃうっス。



No.18 はたらけ魔王様!

ああ、タイトルは某アニメのパロだったんだ。
最後まで気づかなかったよ HAHAHA

バイトにまつわるミニゲーム+見るゲ。
レジはハンバーガーの名前が曲者だね。サイドメニューとよく間違えやすい。
ペプシマンは飲み物扱いでいいのかw
配達は処理落ちがあったから少し重かったかも

後半からは完全見るゲになるんだけど
前半とのバランスを考慮して、後半にも何かミニゲームを入れて欲しかったかな
という気がしないでもない。
見るゲ自体は面白かったです。EDは気合入ってますなあ

魔王がバイトをやるのってもしもの世界じゃ逆に違和感なかったかもwww
結構色んなことやってる人だし。消火器販売とか



No.19 ミスターホムラー

レジで買い物するときに日常的にやってるアレですよ。
余分な小銭を出さないようにお金を払うってやつ。みんなやるよね?

操作はいたってシンプルだけど瞬発力が問われるゲーム。
100回モードは5回目でやっとクリアできました。
200回にまでなると忍耐力や集中力も重要になってきそう。

称号集めの要素もあるのでやりこみゲーとしても遊べる模様。
これ、算数の教育ゲームとしてもアリなんじゃないかな。脳トレにも似たようなのがあったし。

レジに色んなキャラが出てくるけど計算に集中しないといけないから
眺める暇がないよ~



No.46 真・勇者

いやあ、良く出来た推理ゲームでしたわ。
難易度はちょうどいい感じ。謎の解き方がちゃんと筋を通ってるのも良い。
ムシャのことを皆忘れてるのはあんまりだと思ったけどwww

アレックスが勇者&主人公やってたのと
ザックがいいライバルポジションだったのが好感触。
ちゃんと最後まで完成させて綺麗にまとめてくれたのも良かったです。



No.68 Please

最初に張った伏線が徐々に回収されていくんだけど
なんだかモヤモヤした終わり方だなあ。闇Ⅰ&光Ⅰはあの後どうなったんだろ

しっかし幼少ブライアンのウザさはマジひっどいな
・・・もしかして複数のアレックスはブライアンへの意趣返し?
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント