Article

        

夏の陣2013レビュー その1

2013/ 08/ 25
                 
いつも通り気楽にやります
でも今回の夏の陣は腰を据えてPLAYしないと考察できる段階にならない
力作が多い印象なのでレビューできる作品数は少ないかもしれません。




No.22 子供達が夢を求めてフリーシナリオ式にダンジョン攻略するゲーム

おつきさまヨウカン・・・割引チケットを見つける前に買っちゃった・・・

モー○ングスターとかアフタヌーン○ーティのような
表のほのぼの優良ゲーの雰囲気。
アニキの役に立つのか立たないのか微妙な撃たれ弱さが
戦闘の駆け引きの面白さを引き立てています。
魔法をどれにするか、組み合わせでかなり戦局が変わってくるので
一番の解法はどの組み合わせかを考える楽しみもあります。
ダンジョンで戦闘と探索の合間に入るチビスケとアニキの掛け合いもいいですね。
深海モアイなどの所々に仕込まれた小ネタでもニヤリ。
海中の渦潮など視覚面での演出も凝っていて
完成度はかなり高い作品じゃないでしょうか。
こんな作品、いつか自分もtkってみたい


No.39 マジックデイズ

なんだ只の神ゲーか。
これPIAIしてる間、俺めっちゃキモイ顔してそうだなーwww
選べるのが6人もいるとは嬉しいのう。入力コマンドも豊富だし。
俺はもちろん闇Ⅰを選んだんだぜ。すっげえハッピーな時間だったぜ。
もし次回作が出るならアイスⅢやだくねす辺りを是非とも・・・

ウィンドウ表示にしてキーワードのメモを見ながら遊ぶのがオススメ


No.58 ラクガキ共和国

なんで一番若そうなブラマヨ小杉みたいな主人公が三十路越えなんだよww

黒歴史とはいってるけど自分は普通に楽しめました。
先の展開が気になっていたのに話が途中までなのが残念。
打ち切りの後もそのままマジになって最後までやっちゃったけど
デフォ戦のバランス調整はいい塩梅だったと思う


No.60 モチベアガーレ

バッドエンドばっかりじゃないですかやだー!!
最初普通にブライアンに話しかけたらいきなり終わってビックリ&ワロタw
掲示板にも書かれてたけどエンディングリストみたいなのは確かに欲しいね


No.63 リナックスVSまおうのむすめ

まさかの格ゲーktkr
むーちゃんの動きがなんかキモイw魔族らしさは出てるかも
リナックスはなんでバケツ持ってるのん・・・ってよく見たら
・・・よく見ても分かんなかった

ファイルを覗いたらひきわけのピクチャがあったけど
引き分けパターンもあるのかな?何度かトライしてみたけど難しい
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント