Article

        

優曇華院が予想以上に座薬だった

2013/ 07/ 29
                 
ツクール以外の話でも


先日日帰り旅行に行ったとき、地元にはない
マニア系ショップ(メロンブックスだったっけ)に立ち寄って
東方のゲームをいくつかまとめ買いしてきました

買ったのは妖・星・花・天則の4つ。一番欲しかったのは非想天だったんだけど
残念ながら在庫切れ。
予算があれば永や風も買いたかったけどそれはまた次の機会に。
噂だと地が一番難しいって聞いたから今回購入はスルーしたけど
いつかはやってみたいね。ニュークリアフュージョンを本家のBGMで聞きたい


一通りプレイしてみたけどやっぱりどれも難しい。
妖は3面でアリスが3回も出てくるとは思わなかったよ
以前購入した紅もだけどノーマルノーコン縛りだと3面まで。
がんばって4面道中までだなあ。
コンティニュー使えば5面ボスくらいまではいけるけど
東方ってコンティニュー使うとバッドエンドになるらしいじゃないですか。
それが嫌なものでコンティニューは禁止にしてます。
こんなんでいつになったら6ボスに到達できるのやら

花はちょっと特殊なシステムで最初は戸惑いつつも初見で
メディスンのところまで到達。早くゆうかりんに会いたい。
星は1面がすっごく簡単だったから意外とイケそう?
あのUFOのシステムはよくわからない。
非想天則はSTGじゃないからいけると思ったのに
霊夢が何度も復活するものだから参ったぜ。普通の格闘ゲームじゃなかったのか…

手元に東方ゲーが揃いつつあるけど
どれも簡単にはクリアできそうにないねえ。元々STGは得意じゃなかったし。
特にダブルスポイラーは今だ秋姉妹ステージすらクリアできず。

ヘタレシューターだけどせめてノーマルぐらいはクリアできるようになりたい。
輝針城は絶対買うぞー
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント