Article

        

お楽しみはお預けよん(はーと)

2013/ 07/ 21
                 
ずっと使い続けてきたブラウン管TVがとうとう映らなくなってしまったので(03年製)
ついに液晶テレビに買い替えました。
別に多機能なものは望んでないけど、映りは良くかつ安価なものが無いか
あちこちの店を見て回った結果、ディスカウントショップでセールをやってた
オリオン社製の22型のものを買いました。
値段が値段だけに(しかも電気店じゃない)買う前は不安でしたが
いざ接続してみるとそんな不安が吹き飛ぶほど
綺麗な映像が映って軽く感動しました。スッゲー!

まあいくら格安テレビとはいえ10年前のブラウン管テレビ(しかも処分品)に
劣るなんてことはないわなw
映像だけでなく、別売りだけどHDを取り付ければ録画も可能という充実ぶり。
2万円でこれはいい買い物したわー

そしてPS3を接続してみるとさらにビックリ。全然違う!
小さい文字もはっきり見えるようになりました。これがHDMIの力か・・・。
その代わりPS2の映像はぼやけて映るようになったけどこれは仕方ない

テレビ環境も一新したしPS3の映像美を堪能したいところなんだけど
PS3のゲームで遊ぶ時間が・・・。
ほら・・・もうすぐ夏の陣やん?ツクール以外に充てるゲームの時間が無くて・・・
ディスガイアD2を早く腰を据えて遊びたいけど我慢しないと

予定じゃ7月一杯でほぼ完成間近にまで仕上げるつもりだったけどどうかなあ。
多分祭りの締切のお盆までに間に合わないってことはないと思うけど
ぎりぎりまで作業を続けるってことになったらそれはもう
自分の中じゃ遅刻したも同然になっちゃう。予定は7月中完成なのだから

あと10日でどこまで進められるかなあ。
夏の暑さもあってホント作業がしんどい。今まさに。
7月完成が希望的観測とはいえ、せめて8割くらいまでは進めないと。


締切まであとわずか。
でも今日くらいは選挙報道でも見ながらまったり過ごさせてください
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント