Article

        

囲んでコピーして貼り付けるだけの簡単な作業です

2013/ 07/ 10
                 
ヒールⅢって仏頂面キャラだったっけ?初期はそうでもなかったような気がするんだけど
顔倉がどれもあまり大きく表情を崩してないのが多いなあ

欲しい表情がない場合は改変して表情パターンを増やしていくんだけど
絵のタッチや色数によって改変しやすいものとしにくいものがあるよね

今、ヒールⅢの表情パターンを増やす作業をおこなってるんだけど
今使ってるのが改変しにくい素材なものだからちょいと難航中。
逆にダークネスⅠは改変がやりやすかったから次々に増えていって
使うかどうか分かんない表情まで作っちゃった。


前にちょっと触れたけど、顔倉のイメージはキャラ付けに大きく影響します。
時には顔倉のイメージだけでキャラの性格を決める場合もあります。
だから素材の規格や絵のタッチが改変しやすいものだと
素材を自作できない自分としては助かります。

でもこんなの素材屋さんに無理な注文をしてるようなものだよね。
大体、改変しやすい素材を意識して作る人なんているのかなあ
改変されること自体嫌って人もいるだろうし
表向けの素材だったらなおさら…

改変は基本フリーダムなツクスレ内部だからこそ
許されている行為だということは忘れないでおきたい。

…堅苦しいかな?
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント