Article

        

集え!懐古厨!

2013/ 06/ 29
                 
先日スーファミのゲームをやってみようと書いたので
埃かぶってるのを引っ張り出してきました。
スーファミ

くっそキタネエwwwww黄ばんじゃってるよオイ
コントローラだけは2,3年前に買い替えたので綺麗だけど。
・・・これ、ちゃんと動くのか?


スーファミソフト
ソフトパケ有

懐かしき名作ソフトたち。どれを遊ぼっかなー♪


ロックマン7 1

とりあえずロックマン7。何回かソフトをフーフーしてやっと映りました。
流石任天堂製品。いまだに動いてくれるぜ!


ロックマン7 2
ロックマン7 3
ロックマン7 4

クラウドマンステージをノーミスであっさりクリア。体が覚えてたんだろうなあ
ブルース兄ちゃんの盾ってどうやって手に入れるのかいまだにわかんない


つづいてこちら。ツクスレとの関係が深い作品

LAL1
LAL2
LAL3

ライブアライブはネットでの評判を知って購入しました。もちろんハマりましたよー。
オルステッド編終了後のセーブデータを残しておくのは基本だよね。
初回はアキラでクリアしたんだけど実は弱キャラだったということを
後になって知りましたw

お次はこちら。
ロックマンズサッカー1
またロックマンと思いきや実はこれ、ロックマンのサッカーゲームなんですよ。

ロックマンズサッカー2

キーパーがやたら優秀なサッカーゲーム。
これとは別にロックマンのボードゲームがファミコンにあるんだけどアーカイブズで出てくれないかな



FF5 1
FF5 2

FF5!クルル可愛い!
しんりゅうとオメガは倒せてません



そしてついにこの作品ですよ・・・。OP画面だけでわかるかな?

RS2 1


そう!ロマサガ2!これもツクスレではお馴染みだね
RS2 2
RS2 3

ちょーっと映りが悪いけどノエル戦。軽くやってみたけど強すぎワロタ
3DS辺りで手軽にやりたい

ついでにロマサガ3も。
RS3

今思うと初回サラ編でよくクリアできたなあ。
まあサガフロ1のクーン編のラストの理不尽さに比べたらマシな方か。


どんどんいくよー

聖剣2 1
なんだ ただの神OPか


フラミーカワユス
聖剣2 2

聖剣23

聖剣2はきっと生涯忘れることのないRPG。
スクウェア製RPGのファンになったきっかけの作品です

聖剣31
聖剣32
聖剣33
聖剣34

聖剣3もいいねー。みんな少なくとも3週はするよね?
リースがあんなに人気が高いのは意外だったなあ。・・・あっち方面での話だけど


ゴエモン3

ゴエモンシリーズで一番好きな作品。ちょっと前に絵板にイラストが描かれてたね
でもなんで幕田さんなのにヤエちゃんじゃなくてサスケやねん!!


ルドラ 1

ルドラの秘宝。これもLAL同様ネット上で評判の良さを知って購入。
グラフィックはFF6や聖剣3並みに綺麗

そしてルドラといえば言霊システム
ルドラ 2

適当な言葉を入力することでいろんな効果の魔法が作れるというもの。
確かツクスレでもいくつかこのシステムを再現した作品があったはず。
さらにザッピングシステムも搭載。ルドラはホント埋もれてるのが勿体ない作品。
以前、リザ編だけをクリアして終わってたけどまたプレイを再開してみようかな。





ネタ発掘のためにスーファミを引っ張り出したはずのに
思い出にふけるだけで終わっちゃたよw

まあリラックスできたしいっか。もっと遊ぶ時間が欲しいなー
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント