Article

        

マンネリ打破

2013/ 06/ 26
                 
もうすぐ海水浴の季節ですね。やみっちには白の水着が似合うと思います!(*´ω`*)


戯言は置いといて、ここ数日作業の進み具合がいい感じに加速してきました。
6月の半ばは信じられないほど停滞してたからこれはいい傾向。
しかし作業は進むけどネタ詰まり感がちょいヤバイ
ダンジョンの造りがどうも単調になりがちで困る
懲りすぎてストレスマッハなマップにはしてはいけないし
かといって単調なのはやるゲとしては致命的。
ほどよい刺激のトラップやマップ構造をもっと取り入れていかないとね。

ネタの開拓のためにも今度丸一日使って
スーファミのゲームでも引っ張り出して遊んでみようかなー。
参考になりそうなゲームなら確かライブアライブ、ルドラの秘宝、
ミスティックアーク、バハムートラグーンあたりがあったはず。
ライブ以外は途中までしか遊んでないけど。
天地創造を一度やってみたいけどこれ中古屋さんになかなか置いてないんだよなあ。
名作って聞くし気が向いたら尼の中古でも注文してみようかと思ってる


さあ、6月中にあとどれだけ進められるか。7月になったら夏の陣モードにチェンジだ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

ツクールの名作のゲームを遊びなおすのもいいかもしれませんNE!!
最近のなら「ふしぎの城のヘレン」とか
Re: タイトルなし
> 「ふしぎの城のヘレン」
2011紅白の優勝作品ですね。実はまだ未プレイなんですよねー。
当時自分の作品tktkに集中してて他の人の作品をあまり遊ばなくなってたから
この頃のツクスレのトレンドには疎いんですよ。
他にもオススメの作品があったらまた教えてください。