Article

        

初歩的なミス

2013/ 06/ 16
                 
イベントを配置しようとしたら
RTPのモンスターキャラチップグラが無くなってる・・・

あれ?なんで?と思って調べてみたらなんてことはない、
インポートしたキャラチップ素材がRTP素材と名前が被ったせいで
反映されてなかっただけでした。
(具体的に説明するとインポートしたキャラチップ素材の名前を
『モンスター1』『モンスター2』としたせいで
 RTPモンスター組に上書きされた状態になってたということ)
インポートした素材の名前を変更したらまたRTPモンスター組は復活しました。
でも素材を改名したせいですでに配置してるイベントの修正を余儀なくされるハメに。
まあ今の段階ならさほど大変な作業にはならないのがせめてもの救い。

tktkは地道に進めています。7月になったらいったん中断して
夏の陣に向けてシフトチェンジしましょう。
でも今度の夏の陣向けの作品はGWのよりも規模が小さくなりそうなんだよなあ。
祭り向け作品はできればボリュームのある力作を提出したいという思考が働くから
ちょっと悩みどころ。時間の都合でそれは不可能とわかっていても。


大艦巨砲主義ならぬ大作巨編主義ってか
関連記事
                         
                                  

コメント