Article

        

2013GW祭りレビュー ラスト

2013/ 05/ 31
                 
今回でラスト。管理人さん、参加者の皆さん、乙りんこでした。




No.05 船を掘る   

タイトルもSSも本編もオチもひでぇwww     
プレイ中に嘉門辰夫の歌を思い出した。「波の上に~」ってやつ 


           
No.18 ksg e^iπ+1個詰め合わせセット

なんと言いますか・・・
今までいろんなエターなった作品を見てきたけど
また新しいエターナルの形が生まれたように思えます
もうこれは「エターなったゲー」ていう一つのジャンルやね  
こんなことが通用するのはツクスレだけやでー

プレイ後に祭りのSSを見たらなんだか切なくなった。エターェ…  



No.25 三馬鹿「ちょっと魔王倒してくる」 

いい話・・・だと・・・
でもセリフのピクチャは新境地のウザさ。

自作戦闘のサンプル、エターなったなんて勿体ないなあ。
ズーム演出とかどうやって処理してるんだろ。



No.47 こんなRPGはワゴンにぶち込まれろ

鉄拳のあるあるネタ風ksg。いくつか共感できるものが確かにありました
でもスレにあがるksgのほとんどに当てはまるような気が・・・ゲフゲフ



No.48 黒き剣の2人旅

ちょっと真面目なふいんきの王道ファンタジー短編見るゲ。
無音のせいなのかファンタジーノベルを読むような感覚でした。
普段お笑いゲーばかりやってるからたまにはこういうのもいいねえ。
ウィニーネちゃんマジヒロイン。SSの会話はあれ絶対確信犯でしょw



No.51 ウィンディの不思議なダンジョン-物忘れの迷宮-

ver0.12 !?これでまだα版以下だってのかい!(プレイした時点での話)
VX製の某トルネコのようなゲーム。敵・アイテム・トラップが豊富で遊んでて楽しいです
            
ただ、 主人公が主人公なもので序盤は死にゲーなのがツライな。
状態異常になったらほぼアウト。スリープとかスリープとか
そのせいで敷居の高さを感じました。
実際はダンジョンを出てもレベル・体力は現状維持だから
本家と比べても親切設計になってるんだけどね。

序盤でプレイヤーに死にゲーという印象を与えてしまうのは勿体ない気がしたので
その辺りは完成版でバランス調整されてることを期待したいところ。
でもウィンドⅠだし多くのプレイヤーがこれでよし、むしろこれこそウィンドⅠだと
受け入れちゃうような気もするんだよなあ。
キャラの特徴の表現とゲームとしてのバランス調整をどう両立させるかは腕の見せ所かも。
            
他にも気になる点はあったけど
(地図のせいで画面がたまに見えにくい。HP0で倒れた瞬間少しだけウェイトが欲しい等々)
それらも完成版までの改善に期待ということで。
現時点でも十分楽しめるけど、この手のゲームって果てしなく続くイメージがあるから
完成版はめっちゃやりこめる作品になりそう。
                
            

No.56 ウォーターⅢプッシュゲー+α

これウォーターⅢプッシュというよりサモンプッシュやー!
と言っても一人のキャラのゴリ押しではなくたくさんのキャラが登場するので
あまりプッシュゲーという印象はないかな。
話の数が多くて思ってたよりボリューミィな内容でした。

個人的にはXP勢が勢ぞろいしたお話が好きかも。あとザックザックがなんかツボったw            
関連記事
                         
                                  

コメント