Article

        

ビックリした

2013/ 05/ 17
                 
突然閉鎖しちゃいましたけど理由はこのブログが突然大量凸をくらって
ブログ主である俺っちがビビっちゃったからなんですね。
            

一連の流れは大体↓こんな感じです。


推測の範囲だけど、おそらくどこかのサイト・コミュニティで
とあるキーワードが話題になった模様

そのとあるキーワードを検索する人がたくさん現れる

そのとあるキーワードを検索してみると
よりにもよってこのブログが検索候補の一番目に上がってしまう
(ヤフーさんもグーグル先生も両方)

結果たくさんの一見さんがブログに訪れる


そりゃアンタ一日平均の訪問者数が10~20人のブログに
いきなり100超人も来ちゃったら何事かと構えちゃいますよ。ビビりますよ。
カウンターの数字がたった二日で200以上も増えちゃいましたよ。

幸い今回はたまたま起こった事故みたいなもので
何かトラブルがあったわけではなかったようです。
今はブログのカウンターもブログ主のメンタルも落ち着いてます。
(ちなみにそのとあるキーワードとはジョジョ関連の用語でした)

ネットで公開してる以上こういうことが起こりうるのはわかるんですけど
やっぱ2ちゃんでコソコソやってる身としては
できるだけ外部とは距離を置いておく方が
トラブル回避の為にも望ましいんじゃないかという思考が働くんですよね。
他の人にも迷惑をかけたくないし。
そんなわけで事態を重く見て念のためにブログを一時的に閉鎖させてもらいました。
どうやら気にしすぎだったようですけどね。

もしかすると余波があるかもしれないけどとりあえず様子見しつつ
閉鎖をいったん解除します。


ブログの訪問者が増えるのは歓迎するけど急激な変化は望んでないんです。
地味にマターリ活動を続けられればそれでいいんです。

関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント