Article

        

諸刃の剣的な

2013/ 04/ 10
                 
ラブコメ・恋愛ネタかぁ…

偽惚エリーのときは処女作だったし
さほど躊躇せずストレートに盛り込んだけども
何作か積み上げてきた今ではあまり露骨な表現での恋愛要素は
避けたがる傾向があるような。


別に照れとかじゃなくて、安易に恋愛要素を盛り込むと
作品が陳腐になる気がするの。
別にラブコメゲーを作りたいわけじゃないんだよなあ

かといって恋愛要素を排除しまくるってのも勿体ない気が。
恋愛要素であってもネタとして有効な部分があるのも事実なわけで。

加減が大事なのかな。あまり強調させすぎず、
いい塩梅で恋愛要素を取り扱うようにする。
この辺は作者の腕にかかってくると思われ。


関係あるのかないのか微妙なところだけど
成年誌のエロよりも少年誌の普通のマンガでたまに盛り込まれるエロのほうが
ドキドキするって話があるじゃないですか。
例えば禁書のインデックスアーマーパージとか。
あれは個人的にドストライク…てそんなことはどうでもよくて

恋愛表現もストレート直球でやるよりも
さりげなくやったほうが効果的な場合があると思うんですよ。


結局は作者の表現力、腕次第ですね。結論はいっつも同じ。
でもこうやってカキコすることで頭の中がスッキリするから
無駄ってわけじゃない。ブログの有効活用ですよ、有効活用。


書きたいことは大体書いたので今日はもう寝ます。お休みなさーい(-_-)zzz
関連記事
                         
                                  

コメント