Article

        

新しいほうが優れているとは限らんのだよ

2013/ 03/ 04
                 
PS3のドラゴンボールレイジングブラスト2。
評価はおおむねいいゲームみたいだけど、
自分はPS2のスパーキングメテオの方が好きだなあ。
いや、決してレイブラ2が悪いとかじゃないし、
レイブラ2にはまだちょっとしか触れてないから魅力がよくわかってないだけかもしれないけど。

確実なのは操作キャラは圧倒的にメテオのほうが多いってこと。
レイブラ2はおそらくキャラの数が減った分
グラフィックとか駆け引きとかやりこみとかが充実しているんだと思う。
オリジナルアニメも収録されてるしね。

でも自分はゲーム性はそこそこあれば十分で、
それよりもいろんなキャラが使えたほうが嬉しいの。
メテオだとGT、無印のキャラも使えたからなあ。

今度ドラゴンボールの映画が公開されるけど、これをきっかけに
ドラゴンボールブームが再来してメテオ並みのキャラ数を補完した
新作格闘ゲーが出てくれたらなー・・・なんて淡い期待を持っちゃったりして



ん?アルティメットブラスト?何それ

関連記事
                         
                                  

コメント