Article

        

ありったけの~

2013/ 03/ 02
                 
最近ワンピースがまた面白くなってきたね。
逐一チェックしてるわけじゃないから大まかにしか展開を把握してないけど
ドフラミンゴとかローとか、ストーリーの中心に関わりそうなキャラたちの立場が
大きく動いている最近の展開は見てて面白いね。ローはこのまま仲間になるのかな?
でもそうなるとチョッパーさんが…

それにしてもドラゴンさんはいつになったら出てくるのやら


自分の場合ワンピースは

グランドライン突入~クロコダイル戦がピークでコミックスを買うまでにハマる

空島で「海関係ないやん」と冷めてしまい購読を中断

ウソップ離脱&メリー号との別れで少しだけ興味が再燃

スリラーバーグ編。七武海や将校クラスが動き始めたことを人づてに知り
長い間読んでなかったことを少し後悔する

インペルダウン編から少しずつだけど再び読み始める

回想~魚人編でまた興味が冷めてしまう

そして現在

こんな感じで興味がわいたり冷めたりしてます。
長期連載だから当然かもしれないけど波があるなぁ。
最初から最後までずっと熱中できる長編作品ってのはまあ稀有だよね。
どの漫画が当てはまりそうかな


うーん、手塚治虫の火の鳥とか?
未来編を少し読んだだけで止まってたけどいつか通して読みたいな。
関連記事
                         
                                  

コメント