Article

        

残り3週間

2012/ 12/ 09
                 
今年もあとわずか。残りの期間のtktk活動は
進行中の祭り用作品をちまちまtkりながら終わりを迎えそうです。
スレに中編でも投下しようかと思ってたけどそれはもう無理ぽ
次に作品公開をするのは新年明けか次の祭りになるかなあ。
今年の締めのksgでも投下できるのならぜひやりたいけどどうだろ?



2012年の黒糖饅頭としての活動をさっと振り返ってみると
比較的穏やかな一年だったと思います。
夏の陣騒動はけっこうダメージ大きかったけど、それ以外は
祭りの〆切に間に合って提出できたし、上々のレスも頂けたし
スレにもそこそこ投稿できたし満足してます。

ただ、一つ気になるのは去年と比較して切迫感がない分
後半気が緩んでた面があったように思えること。

「そして少年~」と「もしも魔王~」のtktkに追われてた
去年が異常だっただけかもしれないけど、
多少尻に火がついてる位のほうがtktkにのめり込めるような気がするのです。
今年の紅白の参加を見送った途端制作ペースが明らかに落ちたんですよねー
プライベートで色々あって時間が取れなかったから仕方ないんだけど。


だらだらやるのは良くないと思うのです。
ちゃんとゴールを決めて、そこに向かってtktkしていくよう
現実的なレベルで計画を立ててそれを実行するのが大事。
一朝一夕では完成しない、手間のかかる作品の場合は特に。
それが今後・・・来年の課題かな。
その辺のことは今年最後のブログ更新の時にでも改めて。


来年のことを語ると鬼が笑うとは言うけども
2013年はもっと精力的に活動したいね。
というかしないといけない。割と本気で。
去年や今年の3月までのようにがむしゃらではなく、計画的にスマートに

来年は今年以上に大事な年になりそうだ
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント