Article

        

欲しい時が買い時

2012/ 11/ 14
                 
ゲームパッドとして使ってたPS2コントローラーを新しく買いなおしました。
ツクールのテストプレイをやってる時に
コントロールが効かないことが時々あったんだけど
これはコントローラーが悪いのか、それともイベントの組み方に問題があって
処理が遅れてるせいなのか判断しかねることが多々ありました。

新しいコントローラーに換えると実にスムーズな動き。
やっぱりコントローラーに問題があったようです。
動作が重いわけじゃなかったんだね。よかったよかった。




あと、以前売ってしまったPSPも買い直しました。
中古でいいかなとも思ったんだけど2000円弱しか変わらなかったので
思い切って新品(ピアノ色)を購入。
ソフトは傷で売れなかった数本のUMDと
アーカイブスでゲームをダウンロードしたメモリスティックを処分せず残していたので
新しく買うことはしませんでした。


ところがここでトラブルが発生。
メモリスティックにダウンロードしたゲームがプレイできない…。
どうもSCEのサイトにつないでPSP本体を認証させる必要があるらしい。
前に本体をゲオに売った時に「機器認証が~」って言ってたのは
このことだったのね。


しかしサインインしようにも自分のアカウントパスを
すっかり忘れていたのでした\(^o^)/
捨てアドで登録してたことは覚えてるんだけど・・・。
これではせっかくインストールしたゲームが遊べないでわないか



アドレスメモを残してなかったか探してみると・・・

ありました。ケータイのメモ帳にそれらしい記録が残ってました。
なんとか首の皮一枚つながりました。



ところがどっこい

パスワードが間違ってます

・・・・・・・・。

幸運にも捨てアドの方は間違ってなかったので
面倒だけど新しいパスワードを登録し直しました。これで無事遊べます。
やれやれだぜ。

rockman2 wily

arc2.png

上2つとアーク1が以前購入したアーカイブスのゲーム。
途中で止まってたけどまたプレイを再開しようっと

ついでに新しいゲームをダウンロードしようかと思ったけど
いまいちピンとくるのが見つからないなあ。
ロックマンは3DSでもダウンロードしたしFFとスパロボは糞高いし。

teto.jpg


新しいゲームをダウンロードするのはまた今度。
そのかわり初音ミクDIVAにテトさんを招待しました(300円なり)
流石俺らのアイドル。かわいいぜ・・・

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント