Article

        

びっくりした

2012/ 11/ 11
                 
ttp://www.dragonquest.jp/dq7/

そうか・・・12年前か。だったらそろそろ
リメイクされてもおかしくない頃合いではあったんだ。

しかしドラクエ7ってほぼ完成してるというか、
ドラクエがある意味到達点に達した作品だと思うんよ。
あれ以上何か新要素を追加するのは蛇足というか、
6までの旧タイトルほどリメイクするありがたみが無いような気がする。
PSソフトは一応現行機でも動くわけだし。
8風味にするとかの大幅リメイクではないっぽいしなおさら・・・。


ここまでは否定派の論調だけど、今回のリメイク、本心では歓迎してます。
やっぱり携帯機で大ボリュームのドラクエ7ができるってのは嬉しいもの。
案外ドラクエ10でお預けを喰らった従来のファン達が
オンゲーじゃない、古き良きRPGスタイルのドラクエを久々にやれると
食いつくかもわからんね。自分のように。

値段がちょっと高いけど・・・発売日に買っちゃうかな?どうかな?
今は追加情報待ちやね。今後に注目ということで。
とりあえずあのムービーは変えよう。うん



そういえば漫画版ドラクエ7は何故あの展開だったのだろう。
マリベルとキーファの恋愛とか、ロト世界と関連持たせたりとか。
案の定打ち切りだったし・・・。
駆け足だったけどちゃんと完結させてバーバラ救済エンドをねじ込んでくれた
ドラクエ6の漫画のほうがまだ好感持てたかも。
ハゲじゃないチャモロとか、ちょっとお茶目なテリーとか
マスコットキャラのキズブチとか・・・懐かしいなあ

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント