Article

        

スパゲティ状態

2012/ 10/ 27
                 
現在制作中の作品なんだけど、ダッシュ機能や自作メニューのような
今までバグが怖くて手を出さなかった、あるいは
以前技術と時間が足りなくて挫折した新要素に挑戦してるせいで
コモンイベント欄がとんでもないことになってきたゾイ

これ、途中に期間を挟んだら絶対処理の仕方を忘れるぞ
そしてデバッグ作業が恐ろしいことに…((( ;゜ Д ゜)))

複雑な処理のイベントを作るときはいっぺんに作ってしまったほうが絶対いいよなあ
自分のような会話イベントが大半を占める見るゲばっかりtkってる人は特に


じゃあ見るゲのほうが簡単に作れるのかというと、んなこたあない
見るゲには見るゲの苦労があるわけでして、はい

アクションやパズルといったやるゲを作れる人は羨ましく思うし尊敬もするけど
それは「俺たちにできないことを平然とやってのけるッそこにry」と同じ気持ちであって
別にやるゲだから尊敬してるわけじゃニャース
見るゲでも自分には思いもつかない発想やセンスを感じさせるものには
「シビれる!あこがれるゥ!」ってなるし



見るゲばかり作ってると時々
「やるゲが作れないから仕方なく見るゲばっかり作ってんじゃネーノ?」と
自分を冷ややかに見てしまうことがあるんだけど
作りたいものを作ってきて、たまたま見るゲが多かったというだけで
やるゲと見るゲ、別にどっちが優か劣なんて無いよね


いいものはいい。そこにやるゲ見るゲの区別は関係ナッシングのはず
関連記事
                         
                                  

コメント