Article

        

ワイリー戦でラッシュを使うのは邪道だと思うんだ

2012/ 10/ 21
                 
岩男3-1

有野課長はやってたけどね。俺もあのやり方を発見したときは
我ながら卑怯やなーwと思った
つーか3のラッシュジェットは便利杉

3DSのバーチャルコンソールで
ロックマン3をダウンロードして時々プレイしてます。
ロックマン3は当時、最初から自力でプレイして
友達や攻略本に頼ることなくクリアできたロックマンなので
シリーズ内でも思い入れが深い作品です。
ドクロボットステージは燃えたなあ。2のボス再登場とかテンション上がるわ
あと、ブルースやラッシュが初登場したりして
ロックマンシリーズにストーリー性が加味された点でも重要な作品だったりする。
それとBGMも良いよね。OP、ボス戦、ワイリー戦、etc…


岩男3 クリア

クリアに要した時間は約100分。昔散々クリアしたから慣れてるもんだ。
でもゲームオーバーを2回やってしまったから流石に腕は衰えた模様。


今の自分の腕前だと・・・

◎割と余裕で倒せるボス
タップマン、マグネットマン、スパークマン、スネークマン、ハードマン
再生メタルマン、再生バブルマン、再生フラッシュマン、再生ヒートマン

                  
◎武器・E缶に頼らないと苦戦するボス
ジェミニマン、シャドウマン、ニードルマン
再生クイックマン、再生ウッドマン、再生クラッシュマン、再生エアーマン

昔はシャドウとかもバスターオンリーで倒せてたんだけどなあ
でも再生ボスは今も昔も武器に頼らないと無理ぽ。
クイック・ウッド・エアーの三強は特に   
             
岩男3-2


今度はゲームオーバー無しとかE缶・武器禁止とかに挑戦してみようかな
関連記事
                         
                                  

コメント