Article

        

待ち焦がれた続編

2012/ 10/ 14
                 
PXZが予想以上にナムカプの続編してた件

pxz1.jpg

インタビューズで好きなゲーム聞かれたときに
PS2のナムコXカプコンを挙げてたけど
このゲーム、ホント大好きで
当時3週以上、総プレイ時間200時間を超えるくらいやりこみました。

伏線をいくつか残したまま終わってたし、
またこういうクロスオーバーな作品がでたらいいなあと思ってたけど
残念ながらあまり売り上げは伸びず、しかもナムコがバンダイと合併して
モノリスソフトが任天堂の子会社になってしまいもう続編は厳しいかなと諦めてました。
でもこうやって待望の続編が作られたのは一ファンとしてホント喜ばしい。
しかも参戦作品がまた豪華なのもスゴイ。
サクラ大戦、バーチャファイター、そしてロックマンX!
続編が作られるならロックマンXは参戦してほしいなあと思ってたので
念願叶ったりでイヤッフー♪ですわあ

pxz2.jpg

相変わらずのうえだボイスザベルさん

pxz3.jpg

ちょwwwいきなりジェダ登場とかwww
ヴァンパイアシリーズのラスボス格じゃないですかやだー!

pxz4.jpg

ナムカプに引き続き参戦のトロン&コブン。
泡となったDASH3の代わりにこの作品を堪能しようぜ!

pxz5.jpg

サクラ大戦の参戦はびっくりしたなあ。本家のシリーズ全然遊んだことないけど

pxz6.jpg

シャオムウさん、ムゲフロから徐々に胸が大きくなってきてね?


現時点でさくら&大神ペアが参戦したところまで進めました。
5時間ほどプレイした印象だとシナリオ構成はナムカプ、戦闘はムゲフロ
それぞれのいいとこ取りかな?

ただ、元ネタ知ってるのと知らないとでは全然楽しさが違うのは欠点になりうるかも。
俺も参戦作品のうちの半分くらいしか知らないから時々「???」ってなっちゃう。
でもスパロボをよく遊ぶ人ならこういうのは慣れてるから大丈夫かもね

エックス&ゼロ加入はまだかなー。トロンやコスモスと出会った時の反応が気になるね。
あとバカ・・・じゃなくてVAVAさんに会えるのも楽しみだ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント