Article

        

夏の陣2012レビュー ラスト

2012/ 09/ 06
                 
更新の期限が延長になったようですけどレビューは今回でおしまいです。
管理人さん、参加者の皆さん、夏の陣お疲れ様でした!




No:28 サモンのくつ

雪道ゲーって時々話題になるからどういうの?って前から気になってたけど
こういうのを言うんだ。初めて知った

難易度はそれほど難しくない模様。一番手ごわかったのはキャロル戦で
ラスボスはすごく楽に倒せました。○○○○○○○おいしいです^0^

フェザーブーツでのショートカットが有り、アイテムに困ることもさほどなく
強敵との戦闘も簡単に回避できると全体的に親切設計なのは好印象。
これでバグがなければ・・・

しかし絵がかわええのう。エンディングはニヤニヤしちまった。
それにあんなかわいい2003キャロルを見たのは初めてだわwww



No:52 SEPPUKU

またなんとも奇抜な・・・。こんなゲームが実際にあるのか。
インパクトでは暴れん坊天狗といい勝負かもしれない

体験版なので現段階ではどういう仕様なのかを軽く把握する程度しか
プレイできないので何とも・・・。
シミュレーションゲーって過去の例だと体験版どまりだったり
エターなったものが多い気がする。やっぱり完成させるのは大変なんだろな。
余計なお世話だけどもし続きをtkるつもりならぜひ完成目指してがんばってほしい。

アーダンの出典がわからないから掲示板の皆と笑いが共有できなくてちょっと寂しい(´・ω・`)



No:56 最速勇者。~もしも競技性重視だったら~

225秒。2226点。
シンプルなふっとばしゲー。気軽にやれるけどちょっと道中が長い気がした。
移動速度の関係で1マスの通路を通るのがちと難しい。



No:62 もしも冥界リニューアル

NO53と同様こちらも実はガチデフォ戦ゲーでしたという内容。
「おまけ程度」・・・?

会話文の多さは確かに気になったけどそれよりウェイトが無駄に多いのが難点かな。
全体的にテンポが悪いのが残念でした。

事前セーブとヒントはいい配慮の仕方だと思います。
ただ、敗北したときにPIAIエターの選択肢を入れるくらいなら
戦闘を飛ばして先に進める救済策でもいれたほうが戦闘で挫折した人にも
最後までプレイしてもらえるしいいと思うんだけどなあ。
デフォ戦がおまけだというのならなおさらね。

あと、もう一つ。コールドバリアが風防御アップってなんで?
普通にエアロバリアとかウィンドバリアでよくね。他の属性もわかりづらかったっす。




No:69 武器や防具は装備しないと意味がない

サーモンがサーセンに度々見えた俺は疲れてるのかな・・・。

シンプルながら育成要素やアイテム回収など細部にわたって作りこまれてます
女兵士ちゃんのアイテムの効果解説文が詳しくて親切なのはグッド。
いろんな反応があるから読むのも楽しい。
とてもプレイしやすくデフォ戦RPG作成の模範みたいな作品でした。

最後があっさり終わったのがちょっと残念かも。・・・ああ、魔王把握だからか。
ちなみにマイメンバーはトレント、ポイズン、サーモン。
掲示板を見るとあまり使う人のいない組み合わせだったみたい。
でも適当にメンバーを選んでも問題なくクリアできるんだから
バランス調整がちゃんとされてるってことだね。

ビキニアーマーはロマン
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント