Article

        

野球はたまに見る程度だけど

2012/ 09/ 04
                 
>WBC一転して参加表明
アメリカが折れたのかと思ったら…結局WBCでの収益配分は変わらないのね

NHKのニュースをちょっと見ただけの印象だけど選手会側が妥協したっぽいよねえ
WBC以外での収益ってどれだけ入るんだろ?
それに後でアメリカ側にツッコまれたりしないかね。抜け道みたいな策だし

侍ジャパンをWBC期間外でもブランドとして成立させるとなると
日本野球会はWBCを率先してワールドサッカー級の世界大会にすることに
尽力しなくちゃいけなくなるよね。WBCあっての侍ジャパンなわけだし
シーズンとの兼ね合いとか大丈夫なのかちょっと心配



でもWBCに日本が参加するのは素直に嬉しい。前回の決勝は凄く盛り上がったもんなあ
あの盛り上がりをまた味わいたいもんだ


延長戦に突入してからの嫌なムードを打ち破ったイチローのタイムリーヒットと
最後ストライクで決めたダルビッシュのガッツポーズは今でも覚えてるよ。
それとあの頃の岩隈は凄かった
関連記事
                         
                                  

コメント