Article

        

夏の陣2012レビュー その3

2012/ 08/ 25
                 
いい感じにPIAIのモチベが高まってるので
早めの3回目。




No:20 8☆ゆにおんず!

4人枠しかない仕様で8人全員を
なんとか参加させようというのが(おそらく)テーマの作品
こういう工夫を盛り込むのって好きよ。試行錯誤あったんだろうなあ

ただし8人全員の行動パターンを入力しなきゃいけないから
それが煩わしく思う人もでてくるだろうね。
戦闘中の文章は瞬間表示「¥>」にしたほうがよかったかも。

自分の場合8人パーティの一番のネックは
8人全員分の装備を調達・思考しなきゃいけない点だった。
それともうちょっとサクサクレベルアップ・資金稼ぎできる方が好みです。



No:21 アクションRPGっぽいなにか

あー、そういえばこんなサンプルゲーあったね。懐かしい。
一週目はノーマルエンド。ダイヤソード手に入れてなかったから
キャロル戦がマジしんどかった。
それと鎌カウンターには何度瞬殺されたことか。

データを引き継いで周回プレイができるのは嬉しい。
2周目でなんとかトゥルーエンドを見れました。
レベル10でカンストだからラストで俺TUEEE!!はできない模様。
でもARPGならではのヒット&アウェイを繰り返すハラハラ感+かっこいいBGMは
プレイヤーを熱中させてくれます。
思っていた以上にやりごたえがあって面白かったです。
それとシュールな会話もよかった。
おぱんつ大好き丸のRTP顔がいい味出してます。

しかし2003ってつくづく惜しいツールだよなあ。
ツクール4もだけどATBは鬼門だ。
作者さんも言ってたけど、海老さんは2003のデフォ戦を
2000のコマンド形式にでも変更して再販してくれませんかねえ?



No:33 RPGツクール2000 for iOS

予想通りでした。これで2回目だっけ。



No:37 イクイククェイク

オッサン早えよwww
絵は自作?ウォーターもウィンドもかわいいなあ。
合間合間のジュウシマツは何なのw



No:72 猫踏んじゃったにゃー

レイズⅡ⇒霊にゃん か、なるほど。とりあえず服を着てください><

尻尾が生えてない、体毛もないってことは
首から下は完全に人間ってことになるけどケモナーの方々的にはどうなんだろう。
それと霊にゃんには人間耳はあるのだろうか。
巷では猫耳+人間耳はアリかどうかで争いがあるとかないとか。

ん、俺?どっちでもいいです(^o^)

爺ちゃんが邪魔だったからすり抜け使っちゃいました(∀`*ゞ)テヘッ



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント