Article

        

やっと焦りが出てきた

2012/ 07/ 23
                 
マックのハンバーガーのセット、ポテトの方がメインになってね?
あんなに沢山はいらんなあ。ポテト好きだけど


夏の陣の制作状況は百分率で言うと大体65%くらいかな
つまりまだまだ完成には程遠いというわけでして、はい

一気にやろうとしてもなかなかそうはいかず
文章を考え、キャラの性格に合わせて推敲をし、読みやすいよう改行したり文章を2つに分けたり…と
いくつもの行程を経ないといけないものだからどうしても時間がかかります

それプラス場面にあった効果音を探したりキャラクターの動作指定のイベントをくんだりと
ksgとはいえ骨が折れる作業が続きます

でも少しずつ少しずつ完成に近づいてるはずです。積み木を積み上げるように少しずつ…
まぁ実感が沸くほどの完成度に達していないからどうしても不安になってしまいますが


これからの時期は締切目前で精神的に追い詰められる苦しい期間になりそうですが
今まで一度作り始めたものはなんとか完成させてきた(遅刻が多かったけど)自分を信じて
この苦しい期間を乗り切りましょう


夏の陣開幕のころには気持ちにもっと余裕があるといいなあ。ツクールの面でも、プライベートの面でも
関連記事
                         
                                  

コメント