Article

        

バイツァダストかキングクリムゾンを使いたいシーンがあった

2012/ 07/ 13
                 
雨のことはじたばたしてもしょうがないので
さっき見たアメトーークジョジョ芸人の感想でも書いておこうか

ちょっと擬音のくだりは冗長に感じたけど前回のジョジョ芸人回とは
違う面に着目してくれたのは良かったね
オラ無駄ラッシュ&ギアッチョのセリフ&ジョジョリオンをいじってくれたのは嬉しい
(ちなみにチョコラータ戦の無駄無駄ラッシュはジャンプ掲載時とコミックでは
 ページ数が違います。しょこたんが言ってたのは確かコミック版のページ数だったはず)

それと作者の画力の凄さの紹介もあったね。
ホント凄い方なのよ。NHKの番組にも出るくらいにね
絵だけでなく、巻末のあとがきとかを読んでも
創作者としてのプロ意識みたいなものを感じさせてくれます


今回特に好感が持てたのは序盤の解説がすごく丁寧だったこと。
ジョジョを知らない人への説明としてはすごくわかりやすかったんじゃないかな。見ながら感心した
承太郎が時止めできるようになった経緯についてもちゃんとフォローがあったし。
2部ネタが多かったのも個人的には嬉しかった


概ね楽しめたんだけどテレビ見終わった後2ちゃんを覗いたら
今回めっちゃ不評やなあ。…気持ちはわかる。
あのハプニングは正直ヒヤッとしたし明らかに芸人押しを優先してた場面もあったしなあ。
この辺はテレビだし仕方のないことかもしれないけどね。
それとなぜ露伴先生の人形をイジらなかったのん。未公開待ち?




たまにあるアメトーークのマンガ回だけど今度はカイジ芸人とか見てみたいな
「キンキンに冷えてやがる!」「優しいおじさん」辺りは絶対やりそうw
関連記事
                         
                                  

コメント