Article

        

風邪ひいた

2012/ 07/ 10
                 
原因は寝冷え。この時期にありがちなやつですよ
一日中鼻水じゅるじゅる、クシャミ連発で会話するのも困難だったぜい・・・
アレルギー持ちでもあるから鼻水、クシャミが起こると症状が重いんだよね
大人になってアレルギーの方は落ち着いてきたけど、それでも一度症状を引き起こすと
ハンカチがビシャビシャになるくらい鼻水がとまらないの
(昔は鼻をふくときティッシュを使ってたけど
消費が半端ない上にゴミの量が増えるので今はハンカチで拭いてます)

経験上、こういう時の効果的な対策は(薬以外で)

①マスクをつける
②鼻の部分にタオルをあてる(できれば蒸しタオル)
③睡眠をしっかりとる

特に③は大事。次の日まで症状をこじらせないようにね。

というわけで今日は早めに寝ます。おやすみなしゃーい
関連記事
                         
                                  

コメント