Article

        

歴女ブーム?なんぞそれ

2012/ 06/ 13
                 
テレビで歴史上の悪役10人を紹介するバラエティをやってたけど面白かったー
淀殿はランク外か。ちょっと意外かも
綱吉、光秀、吉良はやっぱり入ってたね。でも個人的に光秀は微妙な気がするんだよなー
下剋上の代名詞みたいな武将だけど信長の方がやってることは酷いからねえ

所々フォローが入っていたとはいえ、歴史の出来事の一部だけを取り上げて
悪役って決めつけるのは安易に感じたり。
まあバラエティだしそこはしゃーない。
でも井伊直弼や蘇我入鹿も取り上げてくれたのはちょっと嬉しかった
秀吉が入ってないのは…まあいいか


小学生のときに読んでた学研雑誌に載ってた信長や吉宗の漫画、また読みたいなあ
関連記事
                         
                                  

コメント