Article

        

2012GW祭りレビュー ラスト

2012/ 06/ 06
                 
今回がラストレビュー。夏の陣のサイトもできてGW祭りもお終い。
管理人さん、参加者のみなさんお疲れ様でした
次は夏の陣でまたお会いしましょう



NO.3 M&C外伝 クリルのぼうけん

お金が足りません・・・:((´゙゚'ω゚')):
イージーパッチを充ててみても金欠には苦しみました。
まほうせきの交換レートはもっと高めでも良かった気ガス

ドラクエⅠを意識したとのことだけどその点は偽りなし。
次に進む指針がはっきりと明示されず手探りで進むところは
古き良きRPGを彷彿させます。


NO.5 孤島の勇者様

以前未完成で公開された作品の完成版。覚えてたよー
ヒット&アウェイ方式のアクションRPG。攻撃をかわすコマンド入力とか良く出来てるね。
ギルドシステム、ミニゲーム、アイテム収集などプレイヤーを楽しませる要素は揃ってるし
全体的に丁寧な作りになってます。

ただちょっとストーリーが短いかなーと物足りなさを感じたり。
それとリリアの攻撃力はもう少し高め設定でもよかったかも。
野球は自分の場合あっさりクリアできました。運が良かったのかな?

どぎゃんでっちゃよかこっばってんが九州弁ば使うトリッシュが気になったとばい
(どうでもいいことだけど九州弁を使うトリッシュが気になりました)


NO.17 もしも回想

おおおおいいいい!!どんな展開なのかwktkしてたらそんな終わり方かよおお!!!

うーん・・・死後の世界?現段階ではどういう状況なのかわからないから何とも。
静かでちょっと不気味な空間を彷徨う探索ゲーム。

こういうふいんきのゲーム、俺はtkったことないんだけどセンスがいるんだろうな。
もし続きが作られるのなら期待します。



NO.48 もしもクッキングロワイヤル

紅白版は未プレイだったので今回が初プレイ
・・・ん?所々聞き覚えのある単語が・・・
偶然かと思ったら某屋敷の名前で確信に変わった。ゴヒャー
自分の作品に限らずいろんな作品のオマージュが入ってるのね。
アルティメットおにぎりとか懐かしいな

そして本編のゲーム部分だけど・・・ごめん、きつい。
キャラ選択ができるゲームっていろんなパターンを楽しみたいんだけど
それには一戦一戦ひたすら矢印コマンドを凝視して
長い時間黙々とコマンド入力するのをずっと繰り返さなきゃと思うと・・・。
もっとサクッとやれる方がよかったなあ

立ち絵がなんかエロかったっす。


NO.49 KIOSK 魔王冒険譚

あれだ、もしコレに収録されてた異界の勇者シリーズに雰囲気が似てるんだな

ストーリーに重点を置いてるのか、キャラのゆるいノリを楽しむものなのか
どっちつかずな印象かな。自分は後者と捉えてプレイしたけど。
結構シビアなバランスの戦闘を強いられるので油断は禁物

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント