Article

        

2012GW祭りレビュー その2

2012/ 05/ 11
                 
やりかけの作品が溜まってきたでござる。とりあえずプレイ済みの作品のレビュー2回目


NO.12 もしも神龍が天然だったら

ものすごくたくさんのキャラを網羅した見るゲ。知らないキャラが出てくる出てくる
しかしキャラの掘り下げ方は甘い・・・というか薄っぺらく感じてしまった
とりあえず定番ネタをやらせておこう、みたいな
エリーのファミチキはあれじゃ何が面白いのかわからんちん

あと、これは自分がもしもやツクスレに詳しくなり過ぎたせいかもしれないけど
大半のネタがオチを読めたのは痛かった
おぱんつ大好き丸とか今更名前をいじるだけで終わってもなあ
既存のネタだけで留めるんじゃなくて、もうひと押し捻りやオリジナル要素を盛り込んでほしい

海賊に関してもツクール界隈ではずっと前から有名だった作品なのに
スレでちょっと話題になってたのをまるで第一発見者かのように
今更ドヤ顔風に語られても・・・と思ってしまう

普段スレを見ない祭り専門の人、新規の人には新鮮でウケがいいかも


NO.20 ksg10

冒頭のピクチャ表示とか物語選択画面にセンスを感じるね。スタイリッシュ!
ヒールVSウォーターには爆笑させてもらいましたwww


NO.37 アレリリ・ダーヘレのラブラブデート

夢オチじゃない・・・だと・・・

冗談はさておき、なんだこの顔真っ赤にさせてくれる内容は
プレイ中何回もモニタから離れちまったぞ
いいからおまいらはよ結婚しちまえYO!

イラスト・・・は無理でも、例えば買い物のシーンで洋服の写真を表示したりとか
そういうのがあったらもっといいムードにできたかも
顔グラと文章だけじゃちょっと物足りないなあ

エンリュウがいい人過ぎて泣いた・゚・(ノД`)・゚・



NO.38 名前のない短編集

進行のテンポがいい。XP以降はどうも重くてもっさりしてるイメージが付きまとうんだけど
この作品は普段の2000のksgと同じような感覚で気軽にPIAIできました
Ace製のksgって貴重だよね

しっかし自動生成の顔グラヒッドイなw


NO.57 ヒルダ戦記

期日見たけどそりゃあ間に合うわけないよな・・・ドンマイ
「~は開けません」は時々見かけるけどネタなのか本当にバグなのか毎回判断に悩む


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント