Article

        

2012GW祭りレビュー その1

2012/ 05/ 09
                 
今回は2、30作品位できそうかな?
レビューなんで多少のダメだしはありますけどあまり気を悪くされず
数ある感想のうちの一つととってください。
自分がマイナス的に評価した作品でも他の方は称賛していることがあるし、その逆も然りです。


NO.18 魔王把握と色々

トイボックスみたいな魔王把握集
たくさんのキャラが登場しててどの子も活き活きしてるのが良い
キャラセットとかmidiとか惹かれる素材がたくさんあるね・・・あとで物(検閲)
一番ワロタのはゆっくりボイスのお話。効果音までゆっくりしてるとはwww

この作者さんのXP魔王は個人的にお気に入りだったりする


NO.26 ジュリアンヌちゃんのぼうけん!

もう祭りではお馴染みの方だね。相変わらず絵がかわいいぜ・・・
ピクチャの動きやアニメーションの扱いに特徴のある作風だけど
動作は今回ぐらいのがちょうどいいや。正直紅白のは見てて疲れたもの

ミニゲームはブライアンのやつが地味に苦戦したかな
ツクラー視点の作品って共感できるし思い入れも強くなるんだよなあ


NO.34 もしも未来からアレックスの娘が来たら

うーん、元ネタがわからんなあ
勇者王と東方は何とかにわか程度の知識で話にギリついていけたけど
(東方LALなんてあるのか。シランカッタ)

お題がお題なだけにもっと騒動になるかと思ったら割と普通に終わっちゃった
というか版権素材を使いたかっただけでは・・・
どうせなら咲夜さんと妖夢も登場させ・・・いやなんでもない


NO.47 魔王はつらいよ

「RPGあるある」的なネタで公開前から興味があった作品
短編ながら期待に応えてくれた内容でした。純粋に面白い
エターなったED分岐の分を差し引いても十分楽しめました

この作品の一番いいところは難易度のバランス調整が絶妙なことだと俺は思うんだ


NO.52 Ksg Collection

アクションぽいやつはちゃんと遊んでみたかったんだけどなあ・・・ちょい残念
SSレビュー、あれで公開前のモチベを保ってました。ヒルダかわええwwww

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント