Article

        

連休オワタ

2012/ 05/ 07
                 
ね、寝違えた首がまだ痛い・・・

祭りはまだまだ続くけど連休が終わって一段落ってところかな
デバック(デバッグ?デバック?)も大体済んだしあとは作品消化を進めつつ
遅刻作品のチェックをしながら祭りを過ごそうっと

本当は句読点の打ち間違えとか細かいミスが残ってるんだけど
それで一々パッチを作るのも面倒だしプレイヤーもウザったいだろうから
一応これでお終いってことで。どうしても気になる部分があれば
更新終了前にでも再度修正をやろうかと

しかしピクチャの重さは予想外だったなー。すぐに指摘してくれた人がいたから助かったけど
報告と対処法の教授、本当にありがとうございました。おかげで早い対応ができました。
あのストレス値表示の処理はツクールスキル向上の為に実験的に導入してみたんだけど
自分のスキルの低さが露呈しちゃったかな

報告を受けてから必死に対処法をググってなんとかウェイト0.0秒のことを探り当てて
パッチを作りました。なんでも初心者にありがちなミスだそうで・・・

動作が軽いかどうかなんてパソコンのスペック次第だからなかなかわかりづらいよね
重さをはかるツールみたいなのがないか今度探してみようっと

この前自作戦闘がどーたらこーたらと語ってたけどまだまだ自分には早いようやね
やっぱり次の作品もデフォ戦ゲーにして、それ以外の部分で
変数やピクチャーの扱いにトライしてみるってのが手堅いし現実的かな


今現在NO2やNO13のようなやや長めのやるゲを進めながら
小休止で見るゲや短めの作品を消化中。
レビューはもう少し作品消化が進んだらやる予定
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント