Article

        

wkwkdkdk

2012/ 05/ 01
                 
提出はもう済んだとはいえやっぱり緊張するなー。
公開前なのにレスをもらえてほんと嬉しいんだけどその反面
期待に応えられるかどうかというプレッシャーも・・・


どんなにすごい作品を作っても、プレイした人の100%が絶賛することなんて
宗教や内輪でない限りあり得ない。

例えばすごく複雑なシステムを盛り込んだ自作戦闘ゲーがtkられたとしても
「よくこんなのtkれたな。スゲー」という人もいれば
「よくわからん。操作の仕方がややこしい」と切り捨てる人もいる。ちょっと極端な例だけど

どんな事例でも賛否両論は当たり前。
その代わり「否」をできる限り少なくするための努力は
決して無駄にはならないはず


祭りは自分の作品を褒めてもらう場所じゃない
多くの人にプレイしてもらうことが一番の目的のはず
だから否定的なレスが来て落ち込むことはあっても、
「プレイしてもらったんだから儲けたぜ」と考えるくらいの心構えでありたいね
一番悲惨なのは、頑張ってtkったのに誰にもプレイしてもらえないことだから・・・



不安な気持ちは取り除けないけど公開前はみんなそうだよね。きっと
神ツクラーのスプリンター先生だって公開前は内心気になってるに違いないんだ

「まあ私の作品は公開前の段階で期待レスが多すぎて感想板がスレストしてしまったがな」
 とか言いそうだけどw


長々と書いたけど不安な気持ちばかりってわけじゃなくって、
今回は久々にプレイヤーとしての参加もできるから
楽しみな気持ちも同時にあるんよ
今までは更新終了までtktkやって
後の祭り状態でのPIAIってパターンが続いてたからなあ・・・

「〆切前に提出する」
この当たり前のことができてなかったんだから異常だよホント

現時点での提出作品は約15前後・・・。
凄そうな作品、ひそかに期待してる作品もあるし5月3日が楽しみだなー♪


関連記事
                         
                                  

コメント