Article

        

体が熱い・・・(*´Д`)

2012/ 04/ 04
                 
初めてプレイステーションアーカイブスでゲームをダウンロードしてみました。
タイトルは下の3つ

・アークザラッド
・アークザラッド2
・ロックマン2-Dr.ワイリーの謎-

筆者の作品をPIAIした人なら知ってるだろうしインタビューズの質問にも答えてるけど
アークザラッドはマイ殿堂入りの超大好きRPGです。
これが携帯ゲームでできるなんていい時代になったもんだ。
コンバートもできるようなのでほぼ据え置き機と変わらない状態で遊べるんだもんなあ
アークは1でロマンシングストーンとちょこ回収して2にコンバートするのが基本だよねー
今度モンスターゲームもダウンロードする予定

アーク1

アーク2

↑のボス戦で流れるBGMはマジ神曲


ロックマンは2か3か迷ったんだけど3は過去に何回もクリアしてて
今でも簡単にクリアできるからまた今度にしようということで2をチョイス
2もクリア済みだけどクイックマンステージをタイムストッパー無しでクリアできるようになりたいなあ

岩男VS歯医者

ダウンロードできるゲームのラインナップを見てみたけど
FF9やゼノギアスもできるなんてすごいなあ
それに比べて3DSのバーチャルコンソールは・・・

Wiiだと聖剣とかロマサガとかルドラなんかも遊べるらしいんだけど
3DSもじゃんじゃんラインナップを増やしてほしいよ
現時点で惹かれるタイトルがスーパーマリオとロックマンワールドくらいしかないんだもん

関連記事
                         
                                  

コメント