Article

        

tkってたら終わってた

2012/ 03/ 03
                 
おいおい、あたしゃ生きてるよ~><



今回の自分の紅白を簡潔にまとめるとタイトルの通り。ずーっとtktkやってました。
まだ他の人の作品のダウンロードすらしてません。スレもほとんど見なくなりました。
合間を縫ってひたすらtkってました。

紅白期待してた方はごめんなさい。自分も今回の紅白は
色々あって落ち込んでた時に励ましてくれた方や
作品作りの際にアドバイスしてくださった方たちに応えたいと思い
遅刻でもいいからとにかく何か気合の入ったものをtkろうと
がんばってみたのですが、期限内に満足のいくものを完成させることは無理でした。
一応公開できるレベルにはなってるのですが流石に遅すぎました。
それにまだまだバグも残ってます。

残念ながら今回でとうとうバツが一つついてしまいましたが
無駄に終わったかというとそんなことはなく、ひたすらtkり続けた甲斐あって
作品はほぼ完成間近の段階に来てます。
だからリアル事情で何かあってドロン…なんてことがなければ
次の祭り、多分GWでは遅刻することなく提出できそうです。
今まで頑張った分次の祭りまで楽させてもらいます。

思えば去年は時間に追われながらヒイヒイ言ってtkってた感じなので
今年は焦らずまったりいきたいですね。

あくまで予定なんですが、今年はGWに紅白で提出予定だったものを公開し
夏の陣は思いきって不参加にするか、あるいはすぐ終わる短編ものを提出。
そして紅白で去年、一昨年紅白のリベンジ・・・とこんな感じでいこうかと思ってます。



しっかし俺ってなんで紅白と相性悪いんだろ?
長編の直後でtktkの時間が取れないからかなあ
(2010→偽惚エリー、2011→そして少年)
それと祭り作品となるとどうしても長編志向になるのも原因かも。
今年はどうかな



閑話休題、いつの間にやら突発祭りが開かれたそうで
『魔法祭り』ですか・・・。

実は魔法キャラ主体の作品の構想はあるんだけど例によって長編になる予定で
どうあがいてもtkる時間がないので不参加です。




3月は自分の作品をGW用に修正しつつ紅白の作品を遊んで過ごそうかなと思ってます。
レビューは・・・やるかやるまいか検討中。
自分のブログにもレビュー目当てで訪れてる人がいるようなので気がむいたらやります。

それとGWまで間があるから本スレ投下を久々にやりたいところです。
市販ゲームで遊びたいものがいくつかあるから
ツクールじゃなくてそっちに流れちゃうかもしれないけど。




グレイトバトル、フリーダムとディケイドとメビウス参戦とか胸熱じゃないっすか
超やりてえ・・・

コンパチのゲームは必ずしも原作準拠のキャラ設定じゃないんだけど
どんなキャラになってるのかな?
原作の通りならば

フリーダム→悩める思春期  
ディケイド→ふてぶてしい俺様キャラ  
メビウス→真面目な天然君

こんなイメージだけど。でもフリーダムの絵はどうみてもそんな感じじゃない。
むしろ貫禄が出ててちょっと怖い。





うーん、脱線しちゃったけど2か月もブログ書いてなかったから鬱憤が溜まってるんだよね
書きたいことがいっぱいあるよ

二次方面だけど東方にちょっとだけ詳しくなったこととか
(咲夜、衣玖、聖、てゐ、ナズーリン、妖夢、フランドール、幽香、お空、魅魔、神奈子、さとり辺りがお気に入り)
行きつけの服屋が潰れちゃって困ったこととか
黒バラ視聴者としては今の状況がとても残念だったりとか
眼精疲労に悩まされて目薬を使うようになったこととか
またまた増えた積みゲのこととか(3Dマリオ、イレギュラーハンターXetc…)
最近ヤッターマンのDVDにハマってることとか
ボーボボの新連載が始まったこととか(正確にはドンパッチだけど)
カイジがやっと次の段階に進んだこととか
今はカイジよりも零のほうが面白いこととか
ブログがいつの間にか3000HIT達成してたこととか
コメントに業者対策を施したこととか
トリップをつけてみたとか(◆yEWGaeNfIA)


色々あるなあ・・・



そういえばまだ新年の挨拶もしてなかったね。もう春になってしまったけど
tktk活動は今後も出来る限り続けていく所存なので
今年も黒糖饅頭をよろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

No title
紅白の最終更新は管理人さんの都合かなんかで遅れてる模様。
遅刻提出は最終更新までと書いてあるから最終更新が来るまではまだ受け付けてくれるはず。

というわけでまだ諦めるな!
最後の最後で滑り込めるチャンスはまだある!!
完成したらとりあえずメール送るんだ!!
Re: No title
ごめんなさい。今はもうGW用に修正を始めてます

というのも今の状況で公開しても得られるメリットがないと考えたからなんですね。
時間不足、大遅刻、デバッグ不足、プレイヤーの人数激減、
公開されるのかどうかも不透明な現状(メールを送ったんですけど返信が来ないんですよね・・・)etc・・・

提出エター回避というメリットはあるかもしれないけれど
バグが残ってる(しかも更新は終了したからもう修正はできない)とわかってるのに
公開するのってやっぱりマズイと思うんですよ
夏の陣の未完成での公開&修正パッチ乱発は自分でもホントひどいと思いましたし
しかもあれでもバグを完全に除去できてないんですから。

プレイヤー側はわざわざパッチを充てなくちゃいけないし
作者側も未完成のまま公開してしまったという後ろめたさに
苦しむことになります(実際夏の陣の直後はめっちゃメンタル弱ってた)

だから最後の最後まですごく真剣に悩みましたが
「作品公開できなくもないけど今回はやっぱりやめて次の機会にまわそう」としました。
ご了承ください


でも紅白のリベンジは絶対にやる。
紅白会場が盛り上がってるのを片目に黙々とtktkやってたのに
結局満足できるレベルに仕上げることができなくて悔しいんだもん。クスン・・・