Article

        

優先順位

2011/ 11/ 27
                 
只今「三馬鹿でもわかる変数講座」とにらめっこなう
ひいひい言いながらピクチャ処理のイベントを組み立てております


「そして少年」の魔法弾の設定、指名手配システムの組み立てでも
かなりの時間と労力を費やしてしまう、そんなレベルのマイツクールスキル
一度作品制作を完全にストップしてしまって
スキル向上のための期間を設けたほうが
後々の製作を捗らせるためにもいいのかもしれない


でもそうなると祭り参加をあきらめないといけなくなっちゃう
時間はもう残されていない


紅白に提出したい作品はすでに決まっていて
これがまた完成に手間がかかる内容なものだから
新作ゲームの誘惑と闘いながら少しずつtktk中

作品の案は他にもあるし
今作ってる作品は別の機会に回して他の短めの作品に転向すれば
おそらく紅白には遅刻することなく提出できるだろうね



でもそれはいやなの。今作ってる作品で紅白に参加したい
何が何でも


でもスキルが足りないものだから完成に時間がかかって仕方ないという罠
結局ツクールブリッジはいまだに手つかずだよ
親切な人に薦めてもらったのに




①ツクールスキル向上期間をちゃんと設けて将来のtktkを捗らせるために参加を断念する

②例え拙い技術でも数をこなせば自然とスキルは向上するんだからとにかく参加する



どっちがいいんだろうね





















あー、自分は明らかに②だわ
やっぱり本音は参加したい

全然出来上がってないけど思い切って今の段階でエントリー済ませてしまおうかな・・・

でもそうやって前回紅白・今年の夏の陣で失敗しちゃってるしなあ
それに今回ホント時間がないからもしかしたら何も提出できずじまいになる可能性も十分ある


エントリーするだけで何も提出できずに終わるのは今のところ経験ないし
これからもそれだけは避けたい
もし何かのっぴきならない事態が起こって以後の祭りに参加できなくなったら
エントリーしてタイトルを公表したその作品はどうなるんだ

一度作品名を公表した以上は何が何でも完成させて公開したい
だから「そして少年」完成にあれだけ拘ってきたんだ


参加しようがしまいが
エターナルだけはマジ勘弁ッス


今回の参加はどうしても慎重にならざるをえない
完成が明らかに無理なら、すごく嫌だけど、エントリーはやめておこう
今作ってる作品を今回の紅白に何が何でもぶつけたいからギリギリまで頑張ってみるけどね




でも締切間近で完成度が中途半端だったら・・・(実はこのパターンになるのが一番濃厚)



・・・また遅刻?連続はいやだなあ
スマートに締切までに提出してリラックスした年末を過ごしたいよー





遅刻というペナルティを重く見るか、それでも参加したい祭り好きの血を優先させるか



・・・なんだか後者を選びそうな匂いがプンプンしますなあ
俺は遅刻常連者になってしまうのかー(´Д`)


アアン,「もうなってる」とか言わないで!
今のところ4回参加して2回遅刻だから五分五分だもん!まだ半分だもん!><




関連記事
                         
                                  

コメント

No title
ピクチャの配置処理なら
お助けソフトとしてファルコンアイとかよさげっすね!!
まぁ自分が楽しめるように頑張ってくだせぇ。
>>ファルコンアイ
ツクブリ同様たまに話題にあがるツールですね
情報サンクスです

ピクチャー処理は今のところ楽キーでやってるんですけど
ツクツクに有効なら今度試してみるかな
ピクチャーの扱いって結構面倒な処理が多いし


なんにせよ「楽しく」やるのは大事ですよね
締め切り前でもそんな気持ちでいられたらいいなあ…