Article

        

サボってもいないのに美術で"2"を取ったことがある俺に死角はなかった

2011/ 11/ 22
                 
あえて誰を描いたのかは言わない
色塗りはエターなった

2000hit

カウンターの節目節目で絵を描くって決めてたのに結局一枚しか描いてなかったものだから
思い出したかのように2000HIT記念イラスト

神様でありながら自作品のなかで割と出演率の高いお二方
役割や性格が決まってて作品内でのポジションを確立してるってのが大きいんだろうな
実際使いやすいんだもん



うーん、絵の上手下手以前に
自分はまず絵描きツールに慣れることが先だと思った
しぃちゃんペインターでは何枚か描いたことがあるから色塗りもまだ慣れてるけど
難しいんだよなあ・・・綺麗に色を塗るって
あとペンタブもいまだに描いた線が震えてしまう
アナログ絵ならまだごまかしが効くんだけどね

別に絵師を目指してるわけじゃないけど
絵を描けることはツクールにとても有効なスキルなんだし練習する価値は十分ある
素材を作れるほど画力が育たなくても
絵を描くことがツクールのいい息抜きになる時もあるからね
(ブログのネタにもなるし)

とにかく数をこなさないことにはどうにも。積み重ね・積み重ねでござる
次は2500辺りでまた何か一枚描くということで

カウンターの一日ヒット数がおよそ8として次に2500突破するのは約37日後・・・
って今年が終わる直前じゃねーか!!
それだったら普通に新年記念イラストを描いた方がいいような気も


(おまけ)

全員集合

偽惚エリーtkってる時に描いた落書き。一目で誰が誰なのか分かった人は結婚してください
当時余裕があればエンディングにでも・・・と思ってラフ絵だけ描いてたけど
実際には描かずいまだに鉛筆の走り描き絵のまま

この全員集合の絵をいつか自力で描きあげるのがプチ目標
何年後になりますことやら

そういや俺の描く絵って頭身低いな
3~5頭身くらいが普通みたい。がんばっても7頭身が限界かも
ギャグ漫画ばかり読んでたからかなあ






ん?決して上手とはいえない絵を晒して恥ずかしくないのかって?

フフフ、ツクールで厨臭い脳内妄想を公開したり
作中のキャラたちにこっぱずかしいセリフを言わせるほうが
場合によってはよっぽど恥ずかしいかもよ?



恥なんてかき捨てじゃああああ!!!!!!!!!!

と、自分を奮起させてみる
まずは一歩からですよ。実際にアクションを取ることが大事なんです
がんばろうっと
関連記事
                         
                                  

コメント