Article

        

夏の陣2011レビュー ラスト

2011/ 10/ 29
                 
レビュー最後。ストック少なかったなあ・・・。もうちょっとレビュー続けたかったのにー><
でも自分のtktkのための時間を確保しないといけないものだから、今回はこれまで



No.13 夏の陣レビュー

レビューのレビューってのも変だな・・・。
もうなんというかコーラにラムネをぶっこんだ状態が永遠と続くような
そんなスーパーハイテンション見るゲ。
下ネタだらけな上にいちいち戦闘アニメとピクチャーの動きが激しくて激しくて
それなのに絵はほのぼのかわいい系だから困る。



No.22 太陽のジェラシー

これはしょうゆシリーズとはまた違うような気が・・・。
そうか、しょうゆじゃなくて味ぽん(ゆずぽん?)だからこれでいいのか
ダークな雰囲気があるカオスゲーでした。
途中無限ループに嵌まったかと思った



No.28 導き妖精

マリオペイントにこんなゲームがあったような。やったことないけど
ファーストプレイで8面まで、再開して13面まで、三回目でクリアしました
頭使うし先回りしなきゃいけないしとなかなか忙しい。
面を進めるごとに新しい仕掛けが用意されてて楽しませてくれます

で、このゲームなんですけど変態に捕まると毎回あのボイスが流れるわけですよ。
特にラスボス戦はミスの連続で妖精さんが何回も何回も・・・

なんていうか・・・その・・(以下自粛)



No.42 山

カナエちゃん物語の人か!なんてクオリティの高いksg集なんだw
半ばマンネリ化してる醤油ネタもtkる人次第でまだまだいけるんだなあ。
初代ポケモンナツカシス



No.45 Four-短編集

どのksgも救いがないのが泣けるぜ・・・
ロックマンと桃太郎は個人的にツボった



No.47 賢剣リリアんテール1 無印

この容量でこんな複雑なゲームがtkれるのか・・・。
ワシ、貧乏性だからなかなか剣を捨てられない(´・ω・`)
欲を言えば一度ゲットした剣の記録が残るコレクション要素的なものがあれば
もっとPIAIのモチベが上がったかも 
ゲームの本筋はそこじゃないんだけどね。


No.52 もしも30秒で世界を救う超速RPGだったら

おお、これが完成版になったらすごいボリュームの作品になりそう。
でも未完成部分を全て補完するのは修羅の道だぞこれは…。余計なお世話だけど

体験版とはいえアレックス主役のモードだけでも十分楽しめました。
(例のごとくヘタレゲーマーなので簡単モードでクリアしますた)
本家のゲームは遊んだことないけどこのサクサク感と時間制限のハラハラ感はいいなあ。
おまけは盛大にフイタwwwww



No.64 チーターエンリュウ

セーブがほしいです・・・。
感覚的には操作性にやや難のあるファミコン時代のアクションゲームって感じかな
元ネタのゲームは知らないけど。
↓ボタンをつい押し忘れるから困る



No.96 2000&2003パッケキャラ供養mrg

ロマサガ2のアレの再現吹いたwww
おまけのシナリオは・・・うん、 H  idoiね





レビューが書けなかった作品の中にはプレイ途中のものもあったりするので
もしかしたらこっそり祭り掲示板に書いたりするかも・・・かも・・・

作品と掲示板がずっと残り続けるのは祭りの利点だよね。
昔の祭りサイトを覗くと新しくレスがついてたりして嬉しくなっちゃう


みなさん夏の陣乙カレサマーでした。次の戦地(祭り)でまた会おう!
でわっ!!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント