Article

        

異様な更新度

2011/ 07/ 01
                 
最近ブログの更新頻度が明らかに前より上がってるね。
GWのあった5月はレビューもやってたから記事を書く回数が多かったのも頷けるんだけど。

どうやらすっかりブログを書くことにハマってるみたい(^^)
今、ツイッターにハマってる人たちも同じような感じなのかな。


でもマメに更新してる割にはテンプレートは緑化のままという物臭太郎っぷり。
GW期間限定のつもりだったんだけど。

でもテンプレート変えたら文章の改行とかおかしくなっちゃうから
あまり頻繁には変えられないんだよね。
ケータイで書くことがほとんどなので、
どんな風にPC画面に写ってるかがわかりづらいからさぁ。

まあ何か転機があれば変えることにして、当分はこの緑模様のままでいっか。



そういえば以前、
「音源をTimidity++に変えたらエラーが頻発したんで使うの止めた」
って内容の記事を書いたけど、
あの後再度インストールし直して、さらにツクール2000を
エンブレ配布のパッチでver1.51に更新したらエラーを吐くことがなくなりました。
MP3鳴らしたまま2000を閉じようとするとウィンドウが閉じずに
強制的に消すしかなくなるという変なバグは残ったままだけど。

というわけで音楽面での悩みがなくなった……と思いきや、
今度は一部のMIDIファイルがTimidity++で鳴らすと超不協和音になってしまい
他の曲に変えざるを得なくなったという第二の障害が発生。


Timidity++もMIDIファイルも悪くない!
OS環境が変わる時代の流れなんやから仕方ないんや!

でも2000ツクラーとしてはMIDIちゃんにはまだがんばってほしいの。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント