Article

        

自分が大人になったなあと思う瞬間 「おもひでぽろぽろの良さがわかった時」

2011/ 06/ 22
                 
今日は久々の快晴でした。最近雨続きだったからよかったよかった。
(その代わりクソ暑かったけどな!あと夕立も参った!ああ!)


だけど自分は「好きな天気は何?」と聞かれると「雨」って答えちゃいます。変わり者扱いされるけど。

外出するときの雨はイヤだけど、休日で家の中にこもってるとき
雨のザーザー音を聞いてると心が休んでリラックスできるのがよい。
だから好き。



タイトルなんだけど、天気のこと考えてたらジブリの「おもひでぽろぽろ」が浮かんだもので。
「どの天気が好き?」っていう前振りも同作品からの引用なんだけどわかるかな?
ジブリ作品の中じゃマイナー扱いされる映画だけど、もし未視聴だったらはぜひ一度見てみてね。
個人的には「耳を澄ませば」と比較してみると面白いかも。

でも大人じゃないと「おもひでぽろぽろ」の面白さはわかんないだろうなあ。
自分も最初に見たときはいまいち内容がピンとこなかったし。

「紅の豚」のマルコが本当にカッコいいと思える大人じゃないとね。
カッコイイとはこういうことさ!


まあこんな事書いてる自分はラピュタが一番大好きな
子どもみたいな大人なんすけどね。


アリエッティのレンタル始まってるけど多分ロードショー待ち
関連記事
                         
                                  

コメント