Article

        

作品紹介その8

2011/ 05/ 28
                 
NO,8 偽幕田のシークレットミッション

SS にせまくた1
SS にせまくた2

「・・・またナイ軍かよ」とか言わないで!なぜかそうなっちゃうの。

以前から作ろう作ろうと思ってた偽幕田さんゲー。内容は当初の構想とは全くの別物になったけど。
シスグラをデフォ以外で試してみた初作品。GWの某作品から拝借しますた。

内容をどうするか、特に起承転結の「転」をどうするかでけっこう真剣に悩んだ。
で、思いついたのが

「偽幕田が任務失敗しそうになるところをザンニンニンが救って~」

みたいな展開なんだけど、ありがちすぐるということで却下。
結局普通に指令達成しておしまい、めでてえwwwという「オチはあるけどヤマはなし」の内容に。


ただ、今回はこれでいいと思った。
無理やり事件を起こして強引な展開に持っていく手法が自分の中で食傷気味だったもので。

上記のようなベタベタな展開を盛り込んで興ざめするくらいなら
普通に話を進めてそのまま普通に終わらせてもいいんじゃね?という考えで
この作品はtkられたのでした。
話自体はちゃんとまとまってた方だと思うし、これでよかったのさー。   きっと、ね。



余談だけど偽幕田さんの忍者とは思えない派手な格好の理由は

①Zガンダムの百式がキンキラキンなのと同じ理由で
 派手な格好でもちゃんと忍びの仕事をこなせる自信の表れ説

②自分が忍者だと周りに思わせないためのカムフラージュ説 

この二つの説が自分の中で有力なのだがどうかね?


さらに余談だけど、おまけの男衆の会話をtkってる時が一番楽しかったという^^;
麻雀のくだりが実はクレヨンしんちゃんの映画からの引用だとは誰も思うまい。
あと、神威がくぽの曲を歌う偽ムシャとか自分で書いてて全く想像できねえやwww
関連記事
                         
                                  

コメント